So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪ニコンサロン「あたらしい糸に」開幕です。

image.jpeg
明日1月5日から、大阪ニコンサロンにて、伊奈信男賞受賞作品展「あたらしい糸に」が開催となります。
昨年、8月の銀座ニコンサロン、12月の新宿ニコンサロンに続く展示で、大阪ニコンサロンで受賞作品展としては最後となります。

これまでの僕の写真展の経験では多くても2会場の開催でしたが、伊奈賞をいただいたことで合計3回もの展示の機会をいただくことになりました。
今回のようにたくさんの方々にご覧いただくと、写真たちが僕の手を離れ、ひとりで歩き始めたような気持ちにもなります。だからなのか、今、感じているのは新たな気持ちで写真を撮りたいという思いです。それは別のテーマに取り組みたいということではなく、これまでのテーマのもっと先、もっと深みを探っていきたいという感覚です。
僕の暮らしている東北には、まだまだ、見るべき姿、撮るべき現在があるはずです。東北の同時代を生きる者として、そういったもののひとつひとつを見つめながら、この土地の現在を理解していきたいと思っています。
そして、「あたらしい糸」たちの紡ぎ出されていく姿にシャッターを押していきたいと思っています。
17年前に東北に移住すること出会った風土とそこに暮らしている人たちに感謝しながら、旅を続けていきたいと思っています。

会場および会期は以下の通りです。
大阪ニコンサロン
大阪市北区梅田2-2-2
ヒルトンプラザウエスト、オフィスタワー13階

2016年1月5日ー1月13日
10:30-18:30(最終日15:00)
※在廊予定日は、9日の午後から13日までを予定しています。

どうぞ、お立ち寄りくださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。