So-net無料ブログ作成
検索選択

ご来場ありがとうございました。

6月20日より銀座ニコンサロンで開催させていただいた「彼の生活」は7月3日で無事終了いたしました(写真展終了後に長期ロケが予定されていたため、ご報告が遅くなりました)。
ニコンサロンで個展をさせていただくのは4年ぶりのことでしたが、今回も実に多くの方々にご覧いただくことができました。
ニコンサロンの集計によると3000人を超えたとのこと。これほどたくさんの人にご覧いただけたことは、僕のこれまでの個展ではなかったことで本当にうれしく思っています。

また、今回ほど、多く人に声をかけられることはなかったように感じます。
おそらく、被写体となっていただいた彼こと市村さんの生き方がご覧いただいた方の心に届く何かを有していたのだと思いますが、見る人それぞれが彼を、そして彼の生活を自分自身の問題として置き換えて話されることはとても意外であり、またうれしいことでもありました。

写真なんてものはペラペラの紙に写った幻想のようなものですが、強いリアリティーを持ちうることを僕自身が改めて教えられる展示だったと感じています。

彼の生活はもちろん、僕のカメラもまだまだ先に歩んでいきます。
これからもご縁がございましたら、ぜひご覧いただけると幸いです。
お忙しいなか、遠いところ、わざわざご来場いただき、誠にありがとうございました。

_DSC6163 1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。